--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちわ、谷口です。

私、銭湯大ッ好きです。
行きつけのお風呂屋さんが大改装リニューアル!
ひだまりの湯

ここはいいですよ。
岩盤浴はメジャーですけど・・・
ロウリュウは県内でもまだまだされてるとことは少ないです!
(時間帯が決まっておりますので要確認)
私、大好きです!
是非ともお試しあれ~
2015.06.25 Thu l 日記 l top ▲
父の日


ふしきです。
去る6月21日(日)、世間は父の日だったそうで・・・。

うちの娘は保育園でこんなものを作ってきてくれました。


IMG_0109.jpg



「これなーに?」と聞くと、
「めめ」と返事します。
どうやら保育園で目を貼り付けてきた模様。


そして、ハートマークのところを見ながら
「ここなんて書いてあるん?」と聞くと、
はっきりとはまだ発音できませんが、
「あ や の」と自分の名前らしきことを。
どうやら、まだパパにプレゼントしたわけではなさそうです(笑)



そういえば、自分は父の日なんて、同じように保育園で作ったものをプレゼントして以降、面倒くさいのと照れくさいので何かをした記憶はないのですが・・・いざ父になって、子どもからプレゼントされてみるとうれしいものですね。

やっぱりいまさらは照れくさいので、孫をダシにしながら、僕自身も親孝行できたらいいなあ・・・と思った父の日でした。
2015.06.22 Mon l 日記 l top ▲
こんにちは。
ミナベです。

私、夏に向けて始めます!
”自転車”
昨日、納車されました。
IMG_0824.jpg

ママチャリとは違い、お店の人に乗り方から教えてもらい、

こけないかドキドキしながら、練習です。

まだ、公道を走るのは怖いので、どこかの公園でコソ連ですね。

夏までには颯爽と乗りこなせるようになりたいです。


あっ、こけて怪我したときの為に傷害保険、見直さないと・・・

2015.06.15 Mon l 日記 l top ▲
こんにちは、谷口です。

暑いです、暑いと思うだけでも暑いです。
そんな夏の暑さに負けぬよう!
おすすめコンビニスイーツをご紹介します。
私も教えていただいたのですが、これは食べていただきたい!!
IMG_0313.jpg

pino(ピノ)らしからぬ外見は、白地にゴールドのロゴでなんとも高級感あります。
しかし!価格は抑えて150円(税込)となんともリーズナブル。
さて中身はというと
IMG_0315.jpg
表紙のロゴに偽りなしっ!
カシス、ラズベリー果汁、ブルーベリー果肉が入ったベリージェラートを、
ラズベリーチョコでコーティング。
芳醇な香りや果肉の食感で、まさに【きらめく濃厚ジェラート】や~ん

おっと…
失礼、取り乱しました。
美味。ごちそうさまです。

2015.06.11 Thu l 日記 l top ▲
こんにちは A澤です。

昨日、オペラ歌手の森 麻季さんのコンサートに行ってきました。

IMG_0236.jpg


時間がないので、制服のまま です。

あー 行ってよかった~

超 超 超 一流の方の歌を こんな会社帰りに聴けるなんて

なんてしあわせなことでしょう。

都会の人ならなんでもないことかもしれませんが、こんな高岡の小さなホールで聴けるなんて

よくぞ呼んでくれましたという感じです。

嫌みのない感じが大好きです。
華やかでいて、きらきらしていて、ときにやさしく、ときにはげしく
繊細で でも芯のある でも丸みのある
透明で ゴージャスで はかなげで
素直で

日本の曲も、ほんとうにいやみなくかざることなく美しく歌われるので、
大好きです。



透き通る豊かな 生の声が、ずっと後ろの席でしたが
届きます。

お顔がぼやけてはっきり見えないくらい遠いのに、歌が、心が届きます。

私の心臓にずんときた瞬間の衝撃は忘れられません。

有名な曲を多く歌ってくださいました。

2時間たっぷりと飽きることなく、あっという間の時間でした。

音も響きもまったくぶれることなく、きてほしいところにはまってくれるかんじで
本当に心地よかったです。

ありがちな、ひとりよがりというところがまったくないんですよね。
森さんの人柄なのではないかなあと思います。

ドレス姿もすてきでした。
思わず「わあ」といってしまいました。
ゴージャスなドレスにも、体のラインに沿った美しいドレスも、どれも素敵で、
そして、何より森さんがそれに負けていない、気品と華やかさと可愛らしさと美しさがありました。
さすがに超一流です。


すべて、本当に素敵でしたが、

私は特に、「マスカーニ:アヴェ・マリア」と「ヘンデル:歌劇リナルドより 涙のながれるままに」に感動しました。
椿姫もすばらしかったし…っていってるときりがないくらいで

日本の曲も何曲かあり、聴けてうれしかった。「花は咲く」「からたちの花」などなど
言葉の一つ一つが大切に感じられ、響きと言葉が重なり合う美しさとパワーを感じました。素晴らしかったです。

あふれでる響きが忘れられません。

行く前から、絶対CD買おうと思ってはいたのですが、
サインとか握手とかできるかなあと思って期待してましたが、
さすがに超一流! なかったです。残念。出待ちすればよかった。と今更思ってます。

CDは悩みましたが、IMG_0240.jpgIMG_0241.jpg

一枚だけにしぼりました。
また買えばいいや。でも、コンサートの会場で買うCDは、ネットで買うのと全く違うものになりますね。

このCDはさすがにすばらしいです!
ピアノの音色もいいですよ。とくに「あれ?このピアノなにかが違う。」と思ったら、辻井伸行さんの伴奏だったりして。

マスカーニとバッハのアヴェマリアがなかったのが、残念なのですが。
でも、大好きな曲がたくさん詰まっていて、買ってよかったです。

また、高岡に来てほしいです。


2015.06.10 Wed l 日記 l top ▲
