--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
渡辺です。

G.Wに息子2人を連れて新幹線で長野県に旅に出ました。

1

3
次男 達治 大興奮ナウ。


3.jpg
長野到着。説明不要 善光寺。
7年毎の御開帳により超満員。

4.jpg
長野といったらそば!! 40分並んだ先輩の推薦の中華そば 鍾馗。
電話番号非公開の頑固度数全開の人気店。美味い。

7.jpg
長野駅からバスで80分。戸隠神社へ。
戸隠山戸隠山は、天照大御神が隠れた天岩戸が飛んできたとされる地。
神仏習合時代は、「三千坊三山」と高野山・比叡山と並び称される修験道の霊場でした。
世界に光を取り戻した「天岩戸開き」の神々が祀られる、日本最高峰の聖地の一つです。
バス停から徒歩50分。
修行道には樹齢数百年の木々が数キロ立ち並ぶ。
ここには、神がいるな、・・・そう思わせる神々しい道でした。

6.jpg
しかし、道中は退屈なのか・・・・修行道を外れ、野山を駆け巡る。

5.jpg
ゼルダの伝説・・・じゃくなくて、この写真のようにここには神がいる。。。大丈夫か、達治。


9.jpg
頂上は雪山。

11.jpg
絶対、こうなる。

14.jpg
往復2時間の探検を終え、おやつに戸隠蕎麦。子供も驚く上手さ。

12.jpg
戸隠よりバスで長野に戻り、新幹線時刻まで夜ご飯。
肉食一家の僕らは信州牛とかなんとか調子にノッったけど、この時点て予算を振り切る。

GWはずっと仕事の妻の配慮があり、親子で旅ができた。
いい思い出になった。








2015.04.30 Thu l 日記 l top ▲
