--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは
A澤です。
猛暑ですね。
こんな中
高校野球富山県大会の決勝 お疲れさまでした。
外でお仕事されている方々も お疲れさまでした。

そして、私の部屋の温度計 ついに38℃ 

エアコンつければいいやん

と思いますよね。
今日は、朝から暑くて こりゃいかんと7:30ごろに
エアコンエアコン
とonしたら
ピーピーしかいいません。
何回やっても 私の汗しか出ません。
エラーコード=電気屋さんへお問い合わせを。

そうなのです。
よりによってこんな日に こんな猛暑の日に
そして休日に
私の部屋のエアコンは、壊れてしまったのです。
っていうか、何日も前から壊れていたのかもしれません。
しばらくずっとエアコンなしでいたので、気付かなかったのです。

いや、
エアコン新しいの欲しいな
と思っていたから
かもしれません。

ちょうどぴったり20年で永眠したエアコンちゃん。
長い間ありがとう。

といいながらも、
想定外の出費にブルーです。

この際、娘の部屋のエアコンも同じ20年つかったものなので、2台換えます。
本体以外に、室外機取り付け部分の器具やらにもお金かかるんですね。
しかも、私の部屋6畳なのに、出窓がでかいせいで8畳じゃないとダメといわれ、
6畳用なら一台10万ぐらいだし、と思っていたら、
結局2台買うと、全部で27万はかかるとのこと。

でも、何年も使うし、冬もエアコンひとつだし、できるだけいいものを使いたいので、
仕方ないなあと思っています。

とにかく、しばらく熱中症に気をつけなくちゃです。

皆様も、暑さに気をつけてくださいませ。

2014.07.26 Sat l 日記 l top ▲
