--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは

Aさわです。

すごい雪です。高岡も。

今日は子供が(学校の)スキー教室が今週あるため、ゴーグルを買いに行こうと外に出たら、

道路には30センチ積もった雪が……

いやもっとあったかも

まずはゆきよかし

上はふわふわだけど、下は凍っててがちがち

今日がお休みでよかったです。

ユニバーサルどうなってるかなあと通ってみたら、

水が出ていたせいか、あるいはどなたか除雪してくださったのでしょうか、

わりと大丈夫そうでした。

で、ゴーグル買いに行ったのですが、高くてびっくり

でも、これからずっと使うかなあと思い、思い切って

買いました。

今月も出費だらけです

ところで、さきほど 「雪かき」のことを「雪よかし」と書きましたが、

雪よかしって 方言

いつも思うんです。コレ。

なので、県外の人には「雪かき」って話すんですけど、

私の心の声は「雪よかし」

これがピッタリ

どうなんですかねぇ。ご存知の方は、また教えてください
2011.01.30 Sun l 日記 l top ▲
