--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは。
ミナベです。

またまたご無沙汰しておりましたが、久々のブログでご報告があります。

まず、先日我が家にやって来た、夏の風物詩のカブトムシの幼虫たちの今・・・
2匹のうち1匹は角のあるオスのサナギになったんです。
しかし、かれこれ1ヶ月を経過しても羽化しないのです、それどころか黒ずんできました。
大丈夫なのでしょうか?もう少し経過を見守りたいと思います。
残りの1匹は、幼虫のまま、御臨終を迎えられました。さようなら


そして、もう1件ご報告。
6月に納車された、愛車のスペ子ちゃん(ロードバイクです。)総走行距離250kmを超えました。
天気の良い週末の朝を狙ってサイクリング(?)に7回行きました。平均36km乗っています。
始めは、お尻や、膝、肘が痛くなりましたが、今では慣れてきました。
 先日、富山の環水公園まで行きました。往復63kmです。やれば出来るものです。
いつか大会参加報告が出来たら、いいなぁ~と思ってます。

ではでは、皆さま暑い日が続きますが、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
2015.08.05 Wed l 日記 l top ▲
こんばんは、谷口です。

本日、お客様のお宅でいただきました。
カブトムシ

中にはカブトムシが爆睡中だそうです。
さて・・・
今年は彼(彼女かも)と暑い夏を過ごそうかな。
成虫になった際にはURCへ出勤します。

※女性陣にはかなり嫌われそうですね・・・
2015.07.13 Mon l 日記 l top ▲
こんにちは。
ミナベです。

7月になりました。
我が家居ました。夏の風物詩。

カブト虫





ウニョウニョ動いてます。
やがて、サナギになります。


家は、女の子だけなので、興味無いと思ってましたが、下の子がご近所から頂いたらしく、我が家の一員⁉️となりました。


カブト虫の飼育も、子供にとって大事な夏の経験でしょうか?

うぅぅ〜、母はお世話出来ないので、どなたか貰ってくれないかなと思ってます。



2015.07.05 Sun l 日記 l top ▲
ふしきです。


もうすぐ七夕。
家に帰るとこんな短冊が・・・


IMG_0128.jpg


娘にとっては人生2回目の七夕。
願い続ければ、夢はいつか必ず叶うと教えてあげたいと思います。
2015.06.30 Tue l 日記 l top ▲
こんにちは。
ミナベです。

2年前から、首を長くして待っていた
「お〜いお茶」
が、やっと届きました。



子供の俳句が入選したと、連絡があってから
副賞の作品の載ったペットボトルをずーっと待ってました。

送られてきたのは、1リットルのペットボトルが12本。
親戚にもあげたいし、ご近所にも配りたいし、12本じゃ足りないなぁーと思っていたら、ヒラヒラとお知らせが・・・

追加で送ってくれると・・・もちろん有償で😓
ヤルな‼️伊藤園。

記念に1本だけ残して残りは、飲んでリサイクルに出します。
2015.06.27 Sat l 日記 l top ▲
